"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#52 2021年 ゆく服くる服

f:id:damejanaika:20211220202820j:plain

#52週目 2021年最後の週となった。コロナで始まりコロナで終わる1年だった。

 

 「ゆく年くる年」をもじって「ゆく服くる服」を「ゆく服」で1年を締めくくる。買ったものより処分したものの方が圧倒的に少ないのは?捨てきれないだけ?そんなことなはい(と思いたい)。2021 BEST BUY は年が明けて記事にしたい。

 

 このブログで紹介して、2021年中に別れを告げた衣類

 逆に2022年の欲しいものは漠然としたものしかない。決め打ちはしない。

 

【処分】

 解れ発生の件。購入1年で処分・・・ネック部分の解れは想定外。解れを解消したとしてももう着ることなないだろうと迷うことなく処分した。

damejanaika.hatenablog.com

 

damejanaika.hatenablog.com

 

 【譲渡】

 参考サイズと実寸があまりにも違った件。肩幅-2cm、裄丈-2cm、胸幅-3cm、胴囲-1cm、着丈-5cmとスリムフィットがパツンパツンフィットだったので長男に譲る。長男も喜んだのでそこまで損した気分にはならなかったがそれ以降手を出していない。

damejanaika.hatenablog.com

 

 【処分予定】

 伸び伸びの件。ダラ~ンとそのまんま。

damejanaika.hatenablog.com

 

 着潰しての買い換えによる処分は除外した。今年は上記の3アイテムと決別となった。「もう着ることないだろうな」と思うことはきっとそうなる。箪笥に仕舞い込んでも思い出すこともない。3アイテムで共通してることは衝動買い、どんなものかなぁと興味本位で買うと失敗する。同じことをいつまで繰り返すのだろうか?

 

 まっ、いっか~。

 

 来年もよろしゅうたのんどきま~す。