"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#51 rasox 買い足し

f:id:damejanaika:20211211092930j:plain

#51週 世間を騒がしているオミクロン株。感染者がでると市中感染ではないと強調しているが、既に市中感染が始まっていると認識した方がいいんじゃないかと思う。それはさて置き今年も残すところあと2週間ラストスパートだ。

 

 rasox 買い足し。昨シーズン購入したフェアアイル柄は気に入った。しかし、ラメがメルヘンチックに感じてそこだけ不満だった。それでも履き心地の良さに納得し買い足し。 

 

 今年はウール混。楽天セールでポイント15%に便乗しマルチボーダーを選んだ。ただ素材の混合割合の表示がないのが不思議だ。カラーは5展開。その中で、D.Green/Wine/Raspherryを3足購入。カラーを選んだ根拠はない。カラーは多けりゃ多い方がいいからだ。因みに1足は妻への上納品。自分のソックスを勝手に履いていくのを阻止したい。

 

damejanaika.hatenablog.com

 

 

f:id:damejanaika:20211211092934j:plain

 ウールの割合が多い方がいい!とはソックスに関しては思ってない。素材表示は「ウール、ナイロン、その他」とある。あと少し厚みが欲しかったが履き心地は変わらないので良しとしよう。洗濯は躊躇なく洗濯機にぶっこんでます。