"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

2022/#23 AIR FORCE 1 MID '07 LX "OUR FORCE 1" DV1029-010

 2022/#23週目 (6/4~6/10) SNKRS CHALLENGE 1戦 0勝1敗

○ 6/5 SNKRDUNK AJ1 近日公開(後悔?爆死)

● 6/7 SB DUNK "ST. PATRICK"

 

 創立50周年を祝うスペシャルイベント。しかし喰いつくようものはなく白けた感じだ。日替わりの目玉商品しかり、30%offメンバー限定商品しかり。ただ最終日のブラインドされたDUNK?だけは気になったが、5月のDUNKラッシュには閉口ぎみ。しかも公開さてたと思ったら緑DUNKでがっかり。

 SNS等でLIVE配信でサプライズがあるんじゃないかと囁かれだし、Travisじゃないかとの噂もポツポツ出てた。真偽はどうあれ見逃すわけにはいかないのでスタンバイ。クイズ形式の配信でAF1記念モデルの紹介が始まった。STUSSYを逃していたので購入候補には挙がっていたのだが突然抽選開始⁇

 これは便乗と餌に喰いついた。抽選時間を終え、間もなく"GOT'EM"おめでとう。

 

 AIR FORCE 1 MID '07 LX "OUR FORCE 1" DV1029-010

 後日知ったことだがライブ配信中の抽選で「落選した」との話しがあったり、勢いで購入してキャンセルしたとか5月のリリースラッシュの影響がここにも出たと思う。STUSSYの黒を購入した人はスルーだろうね・・・。

 手元に届きいざ御開帳。40周年記念モデルとあって特別感が満載だ。

 

 冒頭の画像の昔のボックスに特別仕様の印刷された紙(紙質も違う)。バスケットのコートにボール。そしてアウトソールなどAF1のコンセプトが描かれている。

 

 記念モデルのコンセプトとしては東京、ソウルパックになるのか?ソウルの方はWMNS LOW  White で対照的。アッパー全体にアニマルの型押しが施され、ワニワニ(敢えてクロコと思いたい)の竹斑&丸斑そしてリザードまたは蛇柄?とてんこ盛り。

  それらの模様を白のステッチで全体を引きしめ、間延び感もなくまとめているのは秀逸だ。皮革は光沢感がありSTUSSYのマット感を意識したかのように思えるくらいだ。

 シュータンには"Anniversary Edition" のタグにカラフルなアニマルパターンや模様が描かれ、シューレースから見え隠れするのが差し色として映えるのも絶妙。

 シュータン同様のインソール。

 ヒールトップの素材はメッシュだがソフトレザーを使って欲しかった。

 アウトソールはいつもの。ミッドソールがアイボリーがかってるので黒がベストなのかなぁとも思う。

 最後に、このモデルはマジでおすすめ。抽選後日SNKRSでの販売もあったが在庫切れのようなことなく普通に購入できる。しかし、リセール価格での判断はしないほうがいいと思う。CLOT のダンクもそう思っている。今回は単にNIKEの販売戦略の結果が招いたことだと思うからだ。