"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

2022#21 NIKE SB DUNK LOW PRO / "Phillies University Blue" DQ4040-400

2022#21週目 5/21~5/27

◎5/22 "GOT'EM" (5/20 LIVE配信でGOT'EM")

◎5/25 DUNK LOW "RacerBlue / White" "GOT'EM"

×5/26 SB DUNK LOW "Paisley" "NOT'EM"

◎5/27 本命は逃したものの奇跡的な  "GOT'EM" 

 

 GW期間中の「在庫切れ」連発。そして今回"GOT’EM"の表示を見て和が目を疑った。

 

 NIKE SB DUNK LOW PRO / "Phillies University Blue" DQ4040-400

 まさかまさかの "GOT'EM" だが表示を見た瞬間は嬉しさより、「マジ??」と意表を突かれた感じだ。「浮かれるより、実物を手にして喜ぼう」と自分を抑えるのにやっと。でも顔はニヤケテいた。

 

 初めての SB DUNK PRO 。気にったのは配色。SBシューズを履いてベースボールパークへ行こうというコンセプトみたいだが大義名分的に受け取っている。

 ガム踏んじゃったもOK !! 初見はDUNKより作りが丁寧に感じた。それでも個体差もあるので断定はできない。

 シューレースとチップの配色も嬉しい。デフォルトの university blue にはエンジのチップ。エンジには水色チップ。白にはエンジのチップと3種類のシューレースは贅沢。

 エンジのスウッシュをよく見ると平坦ではなくドットっぽい仕様になっている。素材が何なのか確信が持てないが型押じゃないかと思う。

 ヒールトップにはナイロン系に"NIKE"のテキスト。

 左シュータン裏には名物ホットドッグ

 そして右シュータン裏には鐘。そう自由の鐘。独立戦争奴隷制度の廃止と自由を象徴するものの一つ。因みに最初、レキシントンの戦いのヘルメットと思った・・・。

 SBの特徴でもある厚いシュータンにこの幅が広いゴム。タンのズレを防止するため(?)だが、シューズの脱着にも活躍してくれる「縁の下の力持ち」的存在。

 "AIR"のロゴはこうだったっけ?いつから?

 野球好きとしてはこのシリーズを収集したい。

 

 

damejanaika.hatenablog.com