"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#50 UNIQLO / ULTRA LIGHT DOWN

f:id:damejanaika:20211031210401j:plain

 #50週目 現金給付、クーポン配布、ブースター接種云々では地方自治体はたまったもんじゃない。マイナンバーの普及と空回りしてないか?って思うのだが。

 

 ステンカラーコートのオマケで購入。

 

 UNIQLO / ULTRA LIGHT DOWN ベスト

 

 最近MooRERのダウンベストをアップしてたじゃないかと突っ込まれそうだがルームウェアを兼ねて着る勇気はまだない。価格も(定価換算で36倍、購入換算で28倍)、質も天と地との差。余談だが高額ダウンはこれで卒業だと思う。

damejanaika.hatenablog.com

 

 そう!使用目的はルームウェア。

 

 1000円引きの2990円。今年も少し進化しダウン増量という記憶があるが曖昧のだ。妻には「お爺ちゃんみたいな色」。次男には「パパ!似合ってない」と厳しいお言葉。ベージュが似合ってないというのは見慣れてないことデス!見慣れなさい!!

f:id:damejanaika:20211031210405j:plain

 安い、軽い、暖かい。これで2990円は流石UNIQLO

 

 初めて知ったのだがフィルパワーは640超。スタッフバッグも付き、アウトドアでも重宝できる。焚火の火の粉で焦げや穴が開いてもテープを貼りつけて補正したり躊躇なく買替もできるのは有難い。

 

UNIQLO購入遍歴

 

damejanaika.hatenablog.com

 

damejanaika.hatenablog.com

 

damejanaika.hatenablog.com