"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#27 2021上半期 買ってよかったBEST3

f:id:damejanaika:20210701070854j:plain

 21週  7月に入り2021年も半分終了。昨年同様コロナ渦に翻弄され外出はおろかショッピングさえままならぬ事態が続きました。東京オリンピックが今月開催されるが地方都市では盛り上がりに欠けてます。

 

 さて2021年前半で購入したもので買ってよかったBEST3を選んでみた。願わくばBEST5と威勢よくいくつりだったがノミネートの少なさに3つが限界だった。

 

第3位 adidas / STAN SMITH ORIGINAL "CLEAR GRANITE #S75075

damejanaika.hatenablog.com

  諦めてたクリアグラナイが復刻版で購入できた。社会的責任としてサステナブル化を理念に掲げたことで刷新したスタンスミス。買ってよかった皮革。買ってよかったクリアグラナイとなった。

 購入以来スタンスミスはチェックしてないが本当にサステナブル1本になったのだろうか?それとも既に皮革限定モデルがでてるのだろうか?

 

 第2位 LUIGI BORRELLI / VESUVIO-EX

damejanaika.hatenablog.com

  日本人にフィットするサイズ感。イタリアシャツで特に気になる袖丈もストライク。着込んで味が出るアイリッシュリネンを楽しみたい。

 

 第1位 TRICKER'S / MALTON

damejanaika.hatenablog.com

  1位の理由は出番が多かったこと。想像以上(かなり硬いと思ってた)に革が柔らかく、足へのアタリもなく満足。なんと言っても税込み36,800円は費用対効果がずば抜けている。

 

 以上、2021上半期の買ってよかったベスト3を選んだが引き出しの少なさに苦労した。後半戦もこれといった購入予定もない。『モノ』のランキングでも考えてみようかと思う。

 

 以上、ベスト3をあげたが無理やり感が否めない。外出を控えたせいか「自分の目で見て確かめて」という買い物の醍醐味を味わうことができなかった。結果として安全牌的な構成になったと分析してる。それでも物欲は無限に広がってる。