"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#5 adidas / STAN SMITH ORIGINAL CLEAR GRANITE #S75075

f:id:damejanaika:20210114114932j:plain

   もう少しセールになるのを待つか(保証はない)、安牌で確保するか悩んでました(どこが?)が「はやくかわないとておくれになるぞ」と声が聞こえてきそうで我慢できませんでした(爆)。CQ2870の注文6日後のこと・・・発注。

 

damejanaika.hatenablog.com

 

  1月第2週の大寒波に伴う大雪の影響を受け遅延も覚悟しましたが無事受け取り終了。宅配仕様の段ボールから出てきたのはビニールで丁寧に包装された見慣れたブルーの箱。箱には凹みは当然なく、汚れすらない完品。Cool Japan を垣間見た瞬間です。革靴の箱は捨てずにいますが、スニーカー系は即処分。でも特別に今回はしばらくの間とっておきます。

 

 同梱されてるショップからの通知レターをセロハンテープで添付された『ご注意』⁇読んでみると「弱性接着溶剤使用とインソールの圧着について」ですが知りませんでした。検品してみたのですが違和感がなかったのでスルー。

f:id:damejanaika:20210114114927j:plain

 

 STAN SMITH / CLEAR GRANITE S75075

 

 2020年AWで復活したらしいですけど全くのノーチェックだったクリアグラナイ。adidasサステナブル化に気づかなかったら縁がなかった代物です。めぐり合わせってやつですね。

f:id:damejanaika:20210114114922j:plain

  ライトグレーのおじさん

f:id:damejanaika:20210114114942j:plain

  タンブルレザーのシボと STAN SMITH のゴールドのロゴ。そしてクリーム色っぽいソールを見ると手に入れた満足感が湧いてきました。

f:id:damejanaika:20210114115004j:plain

  生産国を見ると、NOBLE INK は made in china でしたが CLEAR GRANITE は made in india だったので思った通り。しかし、何故このモデルだけインド製なのかはわかりません。

f:id:damejanaika:20210114114948j:plain

  いい眺め。ライニングもそうですが本当に皮革って素晴らしいです。

f:id:damejanaika:20210114114954j:plain

  ロゴと三つ葉のマークは白でここんとこCQ版とは違います。

f:id:damejanaika:20210114115000j:plain

    下部がピンボケ・・・。JANコードの国別番号はドイツとなってます。本社がドイツなので問題ありませんが生産、箱詰め、ラベル貼り、そして品管と一貫して生産国でやってるのか?それともアディダスジャパンで再度検品して箱詰めするのか?流通もわかりませんが・・・どうでもいいことですね。

f:id:damejanaika:20210114114937j:plain

  結論『手に入ればそれでいい。』

 妻には、「今後革製のアディダスは買えないから」、「ニューバランス1足分より安い」(本当の話しですが)、「全色欲しいんだけど2色で我慢」と説得はしてましたが『同じもの買ったのね』とあきれ気味。

 

 でも、グリーンも欲しいなぁ・・・(声に出しては言えませんが)。