"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#32 2度目のワクチン接種終了

f:id:damejanaika:20210718161545j:plain

  コロナワクチン2回の接種終了。

備忘録として書き留めることにした。接種時間は14時35分ごろ。接種後15分待機し異常はなく仕事を続行。

 

・体温

接種前の検温では36.8度。当日夜変わらず。

翌日早朝体温36.8度。正午過ぎ念のために検温したら37.0度。

 

熱があるようには感じないが念のために事前に準備していたカロナールを飲み込む。

 

妻に言わせると「37.0度は発熱のうちにはいらない」と・・・。

夜に再度検温したら36.6度だった。

 

・接種箇所

 腫れもなく至って普通。就寝時くらいから若干痛みが出はじめる。腕を動かさなければ何も感じない程度。寝返りしたとき腕の痛みで2度ほど起きた。「イテッ!」って程度ですぐ眠りにつく。翌日午後にはほぼ治まった。

 

・その他

翌日の午前中首から肩にかけて寝違えたような違和感。ワクチンのためか?本当の寝違えか?微妙(爆)。

 

・総括

 なんともなかったと言った方がいい。中和抗体が本当に出来るのだろうかと心配になってきた。直接接種後の人に聞きまくったのだがファイザーを接種した人は「少しは痛みはあるが気にするほどでもなかった」という声が多い。しかし、モデルナ(職域接種の人)は高熱を発した人が多く、女性の人に「教科書みたいなモデルナアームができた」とい人もいた。副反応は個人差が激しくなんともいえない。

 

 さて画像は stan smith original /  CQ2870 noble ink

 

 サステナブル宣言のため在庫が掃ける前に購入したもの。それと本命のクリアグラナイも。数年は保存したいがソールの劣化は避けて通れないので夏の時期を待ち履き下ろしとなった。シボ革にアイボリーのソールはアイコン的仕様。

 

 購入後、レザー版がどうなったか知らない。reconは限定で出たという噂。真偽は確かめてない。駆け足で2足購入し、勇み足だったかどうかわかないがどうでもいい。持ってることに意義があるからだ。

 

damejanaika.hatenablog.com

 

 クリアグラナイを何時下ろすか悩ましい。バカ履きもしたい。