"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#24 無印良品 / ムラ系ワッフル編み長袖Tシャツ

f:id:damejanaika:20210307163511j:plain

  #24週 重なる緊急事態宣言や蔓延防止を実践しステイホームのためかネタが枯渇。感染者数も急激に減り、残すは病床使用率を減らすのみとなった福岡県。

 

 さて、春先だったろうか?購入したロンT。無印良品でいうところのオーガニックコットンを使用したムラ系ワッフル編み長袖 Tシャツ

 

 欲しいと思うものはなく店内を徘徊。その場を手ぶらで立ち去るのも癪なので(じゃぁ買うな!)ホームウエアとして購入。いくらだったろうか?定価が1990円でセールになっていたが2000円を払いお釣りを貰った記憶しかない。ここまで安いと半額以上にならないとお得感が薄いのも事実だ。それでも対価分はしっかり活躍してもらいたい(どケチ)。

f:id:damejanaika:20210307163501j:plain

  カラーはオフホワイト。

 

 余談だが、去年購入したインド綿天竺編みの半袖ポケTが想像以上に良かったのだが自宅で行方知れずになり捜索もむなしく帰らぬモノに。長袖でリベンジと思っていたが袖・裾にどうしてもリブ付きが欲しかったので天竺編みを諦めて購入したもの。

f:id:damejanaika:20210307164052j:plain

  帰宅してからタグを見てワッフル編みと気づく。初期老眼の症状でジックリ鑑賞してみると細かいワッフル編みが確かに。生地自体は柔らかいがスカスカの印象の方が強い。しっかり洗濯して天日干ししてみようかと思う。乾燥機は最後の手段。

f:id:damejanaika:20210307163453j:plain

  全パーツはパターンを剥ぎ合わせてドッキング。それでいい。

 

 着てみると袖と裾のリブは全開に伸びてしまい、洗濯すると元に戻るという摩訶不思議。要するに伸縮性は期待できなということだ。すでに鬱陶しい梅雨に入り着る機会は減ったが秋までは使ってみようかと思う。

 

 そろそろ2021年買ってよかった上半期をノミネートしてみようかと思う。ネタがないから。