"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#46 「あれッ、解れてない?首のとこ」

f:id:damejanaika:20211023180653j:plain

 #46週目 10月に入ってからというもの妻は毎週日曜日はトレッキング。たまに誘われるのはいいのだが週末ごとに男三人衆で「本日のママの生贄」を選ぶことになる。熱しやすく冷めやすい性格なので飽きるのを待つしかない。

 

 去年8月の20SSセールで購入したS.Moritzサマーニットに妻から「解れ」を指摘され呆然。脱いで確認すると「あ~あっ」という言葉しか出なかった。

damejanaika.hatenablog.com

 

 着用回数は10回着たか着ないか。洗濯は1回ないし2回程度。自分の着方が悪いのか?いや、ありえへん世界。傷口は大きくなるだけだろうしどうしようもない。愛着があるわけではないのだが費用対効果が1回着用して1,000円を超えるとなると惜しいことをしたことになる。

f:id:damejanaika:20211023180649j:plain

 諦め肝心。しかしブランドに対して印象が悪くなるのは確かだ。

 

 趣味で編み物をする程度で補正できるレベルなのか?専門のニッターさんに依頼するレベルか?全くわからない。それとも自分の裁縫レベルで縫ってしまうか?いやいや致命傷を与えるだけだろう。『処分』という二文字しか思い当たらないのだが結論は先延ばしにしよう。