"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

2022/#1 年末年始恒例UNIQLO詣で / White Mountaineering フリース

f:id:damejanaika:20211226102329j:plain

 #1週目 2022年お正月は晴天に恵まれたが寒かった・・・。そしてオミクロン株拡大中で先行き不明。なるようになるさとの思いの方が強くなってるが感染対策は怠りなくやっていきたい。

 

 UNIQLOの年末大感謝祭に手を出すのが恒例化しているが触手が伸びず困っている(じゃ無理してまで買うなって話しだけど)。

 

 昨年のユニクロさん、ジルサンダーに続き(第一弾の勢いはなくセール対象にもなっている) White Mountaineering (以下WM)とのコラボときた。WMのイメージはアウトドア系としか認識がなく当初はスルー。

 感謝祭ということでカシミアクルーネックセーターに触手が伸びるものの#47YELLOWの在庫がなく断念。次点のルームウエア兼自室での作業(何の?)着をと思いフリースを見るとWMがセールにかかってた。価格は4990円→2990円と40%オフ。カラーは問答無用のオリーブのみ。

f:id:damejanaika:20211226102325j:plain

 デザイン的にはいいとこ取りの寄せ集めに思える。異素材と銘打ってるがほぼほぼポリエステル。百歩譲ってもアウトドア(特にキャンプ)では使えないと思うのだが。それでも価格と2年は使えると踏んで購入決定。

f:id:damejanaika:20211226102345j:plain

 モデル名は「フリースオーバーサイズジャケット(長袖)」

 

 サイズは大抵Mなのだがジジイのオーバーサイズには抵抗があるのでSを購入。それでもインナーに Andersen-Andersen のセーターを着ても着ぶくれ感なし。そういえばオーバーサイズ系のステンカラーコートもSだった・・・。

f:id:damejanaika:20211226102337j:plain

 内ポケットもなく至ってシンプル。

f:id:damejanaika:20211226102333j:plain

 早速着用してるが襟、袖のリブには毛玉ならぬポリ玉発生中(爆)。

 

 余談だが支払いで年を越したくないのでニコニコ現金払い。今年から衣類にいくら使ったか合計金額の記載をしようと思う。2022年度の衣服類の予算は月3万円で大幅減の36万(笑)が目標。

 

damejanaika.hatenablog.com

 

damejanaika.hatenablog.com

 

 今年もそうだが支離滅裂な文章で内容も薄いが週イチブログアップでいきたい。