"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

2022/#14 NIKE WMNS AIR MAX1 PRM 35th / DO8656-133

f:id:damejanaika:20220331202915j:plain

 2022/#14週 4月に入りやたらとリリースが多くなった。あのAIR MAX DAY 35thは何だったんだろいうか?いまいち盛り上がりに欠けたような気がする。

 

  2022年3月26日AM9:00販売開始。『「抽選受付開始」じゃなく、早いもの勝ちの「販売開始」』=どちらにせよ期待薄

 

 エントリーに若干手間取りタイムは20秒弱と出遅れは明らか。それから待つこと2,3分だろうか?「在庫切れ」の表示・・・やっぱり。当初WMNSということもあり50超えのジジイには可愛すぎると思うものの欲しいものは欲しかった。

 

 そして偶然にもその場に居合わせた妻に「足のサイズ何センチ?スニーカーの!」「24センチ」。「ちょっと待ってて」と在庫を見てみると25.5cm以下は残ってるし・・・どうして?と愚痴る暇はなく「これ欲しい?」「うん」とこんな時に限って即答。阿吽の呼吸だ。間もなくしてGOT'EMの表示。複雑な心境

 

 履けないサイズのスニーカーを持ってても意味がない。しかし逃すのは凄く惜しく、妻が履くなら鑑賞もできるし、今後自分が購入するにも何かと都合がいいんじゃないか?と思った。販売開始日が決定してから妻にも「これはいい!」と伏線はってたからなぁ・・・。しかも妻は気に入ってた。

 

 まさか妻が手にするとは思いもよらなかったのだが(爆)

 

 いつも突然馴染みの佐川がやってきて「お荷物で~す」と、これまた馴染みのNIKE のボックスを受け取る妻。内心では「また買いやがってクソじじい!」と思っていることだろう。しかし今回は違って自分のものだ。「いつ届く?」、「今日来た?」など何度も聞かれる。追跡で調べたけど教えなかった嫌なじじいだ。

 

 運よく妻が在宅の時いつもの方が配送。速攻であたかも自分が買ったかのようにインスタ用に撮影して、UPしておりました。喜んでくれて良かったと思う。

 

 さて、右インサイド

f:id:damejanaika:20220331202928j:plain

 左アウトサイド 左右カラーが違うのだが気づかないくらい調和がとれている。それに金継ぎも極自然だ。『詫び・寂び』をペットネームにしてほしいくらいだ。

f:id:damejanaika:20220331202924j:plain

 左右非対称の色遣いより、白の太いダブルステッチも気に入っている。ステッチが太いとカジュアル感が増すのは確かだがアクセントにもなる。

 

 シュータンのロゴ部分はIDカードケースみたいな感じ。妻には右足に苗字、左足には名前をいれるのが一般的だとアドバイスしてみた。「うそぉ~」と言ってたが果たして。

f:id:damejanaika:20220331202912j:plain

 赤のXXXVにイイネをつけてあげたい。

f:id:damejanaika:20220331202919j:plain

 Have a Nike day に妻はゾッコン。

f:id:damejanaika:20220331202908j:plain

 インソールも色違い

f:id:damejanaika:20220331203538j:plain

 ワンダッフル

f:id:damejanaika:20220331202904j:plain

 プレミアムとあって革の質もワンランク上。スエード、ヌバック系は雨にも強いので手入れさえキチンとすればいいのだが妻には無縁。1年後にはボロボロかもしれないが使ってナンボのスニーカーだ。

 

4月7日 DUNK LOW UNION 在庫切れ

4月8日 OFF-WHITE ブレーザー LOW 2モデル 落選

 

18,700円

2022スニーカー支払合計 73,590円