"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

2022/#16 NIKE WMNS AIRMAX 90 "Safari Mix" / DH5075-100

 2022年#16週目 18日 DUNK low "Fossil Rose" 在庫切れでスエード2連敗。19日 AIR TRAINNER 1 ポチる都合がつかず断念。と本当に当選ってあるのか疑心暗鬼。本日23日この投稿後の9時にAJ11 72-10に臨むが当たる気がしない。

 

 3月中旬だったか?なんとなく魔が差したか?WMENSを買ってみた。WMENSのサイズ感を試したかったというものあるし、アニマルパターンで普段履き用が欲しかったというのもある。試着すれば良いだけの話だが指1本には敵わない。ポチってしまった。

 

 モデルは WMNS AIRMAX 90 "Safari Mix" / DH5075-100

 

 アニマルパターンと銘打つが何となく中途半端に思える。わかってて買ったのだが・・・。動物柄系をはじめ抽選・先着はことごとく落選し、購入開始時間に都合がつかず断念するケース数多。腹癒せに購入したともいう(爆)。

f:id:damejanaika:20220327165049j:plain

 SNSの御指南通りにサイズはハーフアップで正解。

f:id:damejanaika:20220327165045j:plain

 アニマルパターンとあるがケバケバしさはなく大人し気。じじぃが履くには可愛すぎるんじゃないか?と思ってしまうが気の持ちようだ。

f:id:damejanaika:20220327165053j:plain

 

f:id:damejanaika:20220327165107j:plain

 

f:id:damejanaika:20220327165103j:plain

 WMENSのシルエット印象はというと、土踏まず部分からつま先にかけて若干細い気がするためか?MENSと比べてシルエットが尖っているように見えてしまう。個人的にはウィズは細いのは大歓迎だ。半面吐き口は違和感がない。

 ※あくまで個人的な感想

f:id:damejanaika:20220327165027j:plain

 最後にバンプ部分が合成皮革のため(皮革だったら履き皺ができるのだが)パカパカと浮く感じが残念だ。しかもラバーのような感覚。しかし履き潰れるまで稼働してもらいたいと思う。