"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

MONCLER / フード付きカーディガン

f:id:damejanaika:20200921153247j:plain

  先日ポストした MooRER TESEO/ME で妻に moncler の色違い?と間違えられた正体です。異素材コンビとなりますが moncler ではモデル名はなく、ニットに分類され「フード付きカーディガン」となってます。改めてモデル名がないのは寂しい気がします。

f:id:damejanaika:20200921153232j:plain

  リブ素材はウール100%ですがライニングはなく一番気を遣うところです。ミドルゲージでしっかり編んでるので型崩れや伸びの心配はないと思うのですが・・・。ダウンは前見頃のみ。それはそれでいいのですがダウンのボリュームが物足りません(今更って話ですが)。一度ペラペラだと思ったら頭から離れませんが自分で選んだので仕方ないです。

f:id:damejanaika:20200921153252j:plain

  フードは前立て生地から一体になっており、ファスナーがついてる生地がスタンドカラーを形成する二重構造となってます。チグハグで分かりにくい説明で申し訳ないデス。もちろんダブルジッパー仕様です。

f:id:damejanaika:20200921153243j:plain

  後見頃は全面ニット。後姿だけだとショルダーパッチニットに見えます。

f:id:damejanaika:20200921153238j:plain

  情報の少なさからかこの程度の説明で申し訳ないですが、moorerと比べること自体おかしな話しで、似ても似つかない全く次元が違う別物だと妻に言いたい(言えませんが)。これにてしゅうりょ~う!