"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

家族de慰労会

f:id:damejanaika:20201005112608j:plain

  コロナ禍ですが県内の新規感染者数も一桁台が続いて経済対策に本腰。そして私の家族もそれぞれ制約を受けつつ活動を再開してます。 

 そこで慰労会を開催したいという妻の提案を受け決行。子供たちに何を食べたいか希望を聞いたところ店名指定で7か月ぶりの焼肉屋さん。ここはゼイタクしたいときの焼肉屋で個室を取るのにチャージ料が発生し2時間2,000円に消費税。しかも Go To EAT 対象じゃないし・・・。「奥さん太っ腹!」って言いたいですが出所は誰の銭じゃ~。

f:id:damejanaika:20201005112625j:plain

  慰労会ということでそれぞれの思惑を紹介しますね~。 

・妻 ママさんスポーツの個人戦優勝祝賀会  1勝3敗で予選敗退の残念会。

・長男 中体連新人戦団体 地区予選優勝祝賀会  団体戦0-2 個人成績1-1 予選敗退(しかし1年生で唯一レギュラー出場)の残念会

・次男 運動会の副ブロック長で頑張った 優勝は二の次。来年はブロック長か?

・私 いつも頑張ってる(コソコソと)

f:id:damejanaika:20201005112613j:plain

  最初は私が焼肉の王道で注文。牛・豚・鶏とバランスよく。それを食べながら、ゆっくりメニューに目を通し追加注文するのが子供流。

 次男はロースの1枚切りにご飯を巻いて食べる食通(?)。長男はランプがお気に入り。私と妻は子供たちが注文したオコボレをチョイチョイ摘み、皆で食べれるカルビのブロックを注文。下の画像がそうですが250gのカルビブロックを炭火で両面焼いたら店員さんを呼んでカットしてもらうシステムです。

f:id:damejanaika:20201005112603j:plain

  カットしたカルビは皿に盛ってくれてワサビ、岩塩、タレなどお好みでいただきます。厚みがあるのでレアの部分が多いです。気になるなら炭火で軽く火を通せば問題なし!

f:id:damejanaika:20201005112619j:plain

  とまぁ画像があるものを紹介しましたが最後の〆に、私と妻は担々麺(初注文)。長男はライス(小)で「口の中に残った肉の旨味をコメで流しこむ」と凡人の私では理解できないことを言ってました・・・。次男はバニラアイスクリームと牛タン(塩)を注文(アホ)。

 

 思い思いに好きなものを食べてまた明日から頑張りましょう!

 

長い長いレシートはクシャクシャにして破り捨てリセット完了。