"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

RING JACKET / Print T-shirt 2020 S/S

 季節が2週間ほど早く進んでるような感じで週明けには桜の開花予想ってマジっすか??いつもだったら Tシャツは sale でしか買いませんが今年は気合の入れようが違います。久しぶりの5桁のtシャツ 「おめでとう!」と自分を褒めてあげたい(アホ)。

 

 しかしですよ、tシャツに1万円以上現金を払うというゼイタクする余裕と勇気がございませんのでポイント10,000点とポイント付加10%を利用させて頂きました。

f:id:damejanaika:20200311112114j:plain

  さて、tシャツ選びで注視してるのはデザイン、シルエット、素材。それに加え、ファクトリーやブランドイメージがとても気になってしまいます。「このtシャツいいんじゃねぇ~」と思っても、特定のスポーツのイメージが強すぎたり、マリンスポーツやんないのにサーファー系とか、音楽だと普段馴染んでないハード系など敬遠したい。着てる人の第一印象を影響を与えるから慎重になってしまいます。「こいつ、カッコだけじゃん」と思われたくないですから。

f:id:damejanaika:20200311112205j:plain

  今回入手したtシャツは、”pretty mrrts havana style” Saludos-t(ブログのために ring jacket のHP から調べましたが、覚える必要はございません)。『ハバナのリラックスしたスタイルとプレッピーテイストのミックス』がコンセプト。自分なりに解釈するとハバナのリラックスした砕けたスタイルかと思ってます。

 HP の商品説明には "Andrew mashanov" のイラストと紹介されてましたがドチラ様って感じ。ですが、このプリントtシャツは3種類あるのですがどれも甲乙つけ難くかなり迷ってしまいました。できればコンプリートしたいのですが無理。諦めました(って当たり前だろう)!

 

 ホノボノとしたテイストが気に入っております。