"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

2021年号外第1号 買ってよかった2020 

 新年あけましておめでとうございます。

 

 このブログを開設して丸1年たちました。投稿数60で閲覧アクセスなど皆無ですが備忘録を目的としてますので頑張ります。投稿UPの決め事として、1年を通して土曜更新が定着したので定例化し、土曜日以外は号外としてUPしていきたいです。2021年はコロナ収束とまではいいませんが少しでも元の生活スタイルに戻ればと願うばかりです。

 

 さて、昨年1年間を通して「買ってよかった2020」ベスト5を決めたいと思います。自分なりの項目で評価したものを点数化して決めました。2020年末に購入したものは公平性が欠けるかと思い期待値を含んでます。

 

第5位

  ややテーパーの効いた細身のライン。裏サテンの着心地の良さ。そしてエイジングの楽しみ。着用頻度の高さからランクイン。妻にベージュをプレゼントしました。

damejanaika.hatenablog.com

 

第4位

  ちょっと羽織るものって気に入ったものが見つからないなかセールで購入。季節が変わる時期は特に重宝してます。ジージャンと2着体制で幅が広がりました。

damejanaika.hatenablog.com

 

第3位

  日常使用で日本人なら上位に食い込むご飯茶碗。黒唐津なのでコメの輝きが一段と増します。器、されど器。食の楽しみが一つ増えました。当然のランクイン。

damejanaika.hatenablog.com

 

第2位

  カシミアのタートルネックを買うには予算が厳しく諦めかけたときにセールにかかりました。カシミアにはかないませんがトロっとした質感に脱帽。その後ドルモアの定番8Gメリノウールタートルネックを購入しましたが質感の差は歴然。メリノウールにもその良さがあるのですがカシミア混に軍配があがりました。

damejanaika.hatenablog.com

 

第1位

  驚愕の60%を超える値引きに喰らいつきました。ムートンの質感、細部の作り、特にカシミア混(10%)の袖ニット部分に形が崩れないように裏地がついてるのは秀逸。寒さも防げます。デニムにもよしトラウザーズにもよしの良しザンマイ。文句なしの1位獲得です。

damejanaika.hatenablog.com

 

番外編 特別賞

  今まで2ルームテントかドームテント+小さいレクタタープでしたがこのヘキサタープでレイアウトの幅が広がりました。出番は少ない点で評価が低くなりましたが持ってて損はしません。特に妻が喜んでました。

damejanaika.hatenablog.com

 

番外編 期待してます賞

  新品(手に馴染んでない)なので評価できませんでした。エイジング、馴染んだときの感動を心待ちにしてます。

damejanaika.hatenablog.com

 

 以上ベスト5と番外編でした。2021年特に「これが欲しい」というものはありませんが価格とタイミングが合えば買うんだろうなぁ。カジュアルシャツを1枚作るかも。それくらいか???それと食べ物関係も少し投稿したいです。食レポ下手ですけど(爆)。