"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

# 37 ポイント消化 "TAPIR / LEDER SOHLEN PFLEGE"

f:id:damejanaika:20210906114537j:plain

 #37 はい‼ 緊急事態宣言9月末まで延長。ワクチン接種の進み具合で要請緩和の話しが分科会はじめ多方面で出てるが過度な期待はやめる。絵に描いた餅は食べることができない。

 

 ポイントが溜まるのは嬉しいが期間限定ポイントは何かと不便だ。特に今月はそう思った。少額なら無理して購入する必要はなく失効覚悟で諦める。しかし1,000ポイントを超えてるので消化したいと思う。ケチモードに火が付きどうせなら値引き幅を大きくしたい。1万円なら10%引き。いやいや5千円なら20%引き。もう一声で3千円なら30%引きで手を打とうとアホなことを考えながら行き着いたのがコレ。

 

 TAPIR / LEDER SOHLEN PFLEGE

 

 現在コロニルを使っているがまだ三分の一くらい残っている。これを購入した理由は刷毛や筆がなくても塗ることができるスポンジが付いていること。シューケア用品の消耗品としては消化が一番早いんじゃないかと思い念願(?)のタピールにポイントを消化した。それでも2千円近く追い銭したのだが。

f:id:damejanaika:20210906114533j:plain

 開封一番!匂いを嗅いでみた(恒例)。甘~い油脂独特の香りを想像してたら意表を突く酸味臭が鼻を衝く。そして後から柑橘系の香り。オレンジ系か?と思い表示を確認したら「オレンジテシピンオイル」と聞きなれない表示。そして酢も入ってた。テシピンオイル??気が向いたら調べてみようと思うが恐らく向かないだろう。

 

  主要成分は、

コロニル フッ化炭素樹脂・油脂

タピール 亜麻仁油・オレンジテシピンオイル・酢

ピンとこないけど・・・タピールは油脂系だけでなく、オレンジテシピンオイルと酢で洗浄や殺菌に効果がある素材も入ってるみたいだ。

f:id:damejanaika:20210906114540j:plain

f:id:damejanaika:20210906114544j:plain

 使用感はコロニルを使い切ってとなるのでデビューは当分の間見送りとなる。