"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

2020/#19 NIKE AIR FORCE 1 MID '07 PRM "COPY&PASTE" / DQ8545-045

 2022#19週目  

 

 5月9日SNKRS初の"GOT'EM"2連勝! 

 それにしてもリリースが多い。

 今週2度目のチャレンジは本日9:00なのだが仕事の合間のチャレンジとなる。邪魔が入らないように祈るばかり。

 

 購入するのにとても迷った1足。リリースは月曜だったが同じ週の木曜日に University Red 、通称 Independencs Day の発売日を控えていたからだった。

 

NIKE AIR FORCE 1 MID '07 PRM "COPY&PASTE(PHOTON DUST) / "DOUBLE  SWOOSH/GREY/WHITE/SAIL" DQ8545-045 正式なモデル名がわからず全て書き込んでみた・・・。photon dust って光子の埃だけど光子って素粒子の一つだと理解している。わからん・・・。

 

 加齢に要る自分自身の劣化が進むと「カッコいい」だけでは購入することができない。より多く稼働するのはどっちだ?が基準となる。次に University Red を確実に購入できるかという問題。平日ということもあって仕事でショップには行けない。最後にAF1には興味があるモデルのリリースが多数控えていることだ。以上のことから確実性の高いコピーペーストを第一候補。購入できなかったら University Red を狙うことにした。

 発売開始時間にオンラインができず昼過ぎに SNKRS を覗いたら完売??それでほかのオンラインを検索すると在庫アリアリ。この辺りで気持ちに変化が出始めて、誰もが知っているモデルより忘れ去られる(?)であろうモデルの方がいいのではないかと(アホ)。そこで atmos での購入を決めた。

 開封し目に飛び込んだのが純白ビニールのスウッシュ。それと同素材の"NIKE"の

安っぽさは隠せない。パテントレザー仕様にしてくれ思ったくらいだ。まぁ贅沢は言うまい。苦手なジュエルシュッシュよりいい。それとストラップの "AF-1 MID" の刺繍で帳消しだ。

 革質はいいと思う。タンブルレザーとスムースレザーとも及第点。懸案であるNIKEクオリティが見当たらず先ず先ずだ。atmosさんがキチンと検品してるのだろうか?だったら嬉しいのだが。

 

 ソールはクリアソールではなくサステナブル素材特有の粒粒がものを使用しているがどうなんだろう?重量が軽いような気がするのだが気のせいだろうか?

 デュブレには"AF-1 '82" とある。ちなみに University Red の方は赤文字の"AF-1"とある。

 インソールに書かれてる NIKE AIR のコンセプトがいまいちわからない。コピーテーストにしては字体があまりにも違いすぎる。

 ストラップの先端にプラがはみ出しているが脱着がしやすいようにとの一手間だろうか?こういった些細な仕様は嬉しい。

 ストラップのバックル?がプラスチック素材で安っぽく感じるのが残念で劣化も激しそうだ。

 今年はAF1のリリースラッシュだが及第点のモデルを捕獲できたと思う(店頭在庫充実してますが・・・)。そろそろ Stuusy AF1 MID の一般販売の話しも出てきそうだがダメもとで抽選を楽しみたい。

 

 

damejanaika.hatenablog.com