"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

RING JACKET  Trousers S-177

  RING JACKET  Trousers でございます。

 

 S-177 世間では2プリーツが主流?になってるようですがノープリーツでスッキリしたシルエットを堪能したいのは私だけ?無地のチャコールグレー。fabric は RING JACKET ORIGINAL で made in japan ! (はい!拍手)

 

 " CALM TWIST " という名の オリジナル生地初挑戦。この生地の詳細はオフィシャルブログで詳しく紹介してありますので割愛。印象としてはハリ、コシのあるしっかしりた生地で糸の撚り方向に拘りを持っており、サヴィルロウ番手を理想とする生地だと理解してます。と偉そうなこと書いていますがあまり理解していないのが現状です(爆)。

f:id:damejanaika:20200121211900j:plain

  購入の動機はの好奇心と winter sale だから。Winter sale で補正、送料、消費税込みで2万円ほどなので「買わない手ははいやろ」的感覚(笑)。ウエストサイズも適正なサイズであったためポチッてしまいました。ファーストインプレッションは弾力性に富むが、艶がもう一押し欲しかったところ。

 

 フロント部分は、ジップアップ釦留め仕様で、カラス、持ち出しと極めてフツーな作り。ライズも22.5㎝と適度な深さじゃないかと思ってます。裾幅19㎝、4.5㎝のダブルでハーフクッションで補正。まぁこの辺りは好みってものと合わせる靴との相性からです。

f:id:damejanaika:20200121212135j:plain

  バックはVスリットで、両玉縁の釦付きのポケットと至ってフツー。両玉縁はこれでもかっってくらい細く感じます。サイドポケットはスラントポケット。

f:id:damejanaika:20200121211853j:plain

 履き心地は違和感がなくフツー。このフツーなのが一番いいのかも!と思ってしいます。それに正直申しますと、食レポさえ上手にできないのにファッションで蘊蓄述べる知識・技量・経験を持ち合わせておりませんので期待しないで下さい(爆)。