"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

#15 キャンプ場難民 決定!

f:id:damejanaika:20210404093307j:plain

 #15週目 変異型凄まじい勢いだ。「まん延防止等重点措置」を適用する都府県が増えているが対象地域を指定することになる。このままだと去年の二の舞でGW期間中は自粛か?

 

 GWキャンプに備え唯一新調したアイテム。

 

 毎年GWキャンプの予約は正月明け早々押さえていたが、妻が行きたいキャンプ場の予約開始日が1か月前と2か月前と直近だった。これは「万が一予約がとれなかったら緊急事態」を意味する。妻には「予約が取れなかったときのため、他のキャンプ場を保険として押さえておこう」と言ったが煮え切れない返事ばがりだ。

 

 時はあっという間に流れ、行きたいキャンプ場候補1件目の予約開始日。午前10時、二人そろってPCとiphoneで体制を整え10時の予約開始に挑むも(タッチの差?で)惨敗。

 2件目の予約開始日は4月1日午前0時。前回の二の足を踏むまいと万全な体制をとったつもりがスタート位置にも立てなかった。要するにアクセスすらできなかった。

 

 フリーサイトならまだ望みがあるのだが妻にとってフリーサイト=野営となる。私に言わせれば野営とは塹壕を掘って、食料は携帯食料で炊事場やトイレがないところだが仕方ない。2,3年前と比べ予約が取りにくくなった。キャンプ人気に加えコロナ渦が拍車をかけたのが原因。それはそれでいいのだがマナーを守らない輩も増えた気がする。

 ここで愚痴をこぼしてもどうしようもできない。自分の責任です。

 

 キャンプ場難民決定!!

 

 秋キャンプを押さえることに専念。冬キャンプはビギナーや家族連れは少ないので当日でもキャンプ場を押さえることができるので心配なし(たぶん)。

 

 正直いって凹んでます。マジ!!