"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

マジ割り(交わり?)& Go to Travel 夕食

 散策から部屋に戻ると子供たちは相変わらずゲーム(自宅と同じじゃないか)。しかし宿では思い思いに過ごすという決め事なので夕食の時間まで好きにさせました。

 夕食は部屋食ではなくコロナ対策として広い宴会場。テーブルは間隔を開けパーテーションを設けてありました。

 

 そして今夜の主役「美食旅会席」を紹介したいと思います。

f:id:damejanaika:20201019204057j:plain

 一の皿 鮪節と鰹節のお出汁

f:id:damejanaika:20201019204051j:plain

 二の皿 月見盛り

f:id:damejanaika:20201019204046j:plain

 三の皿 伊勢海老姿造り(三人前) ミソはお味噌汁に

f:id:damejanaika:20201019204040j:plain

 四の皿 のどぐろと松茸のしゃぶしゃぶ

f:id:damejanaika:20201019204541j:plain

 五の皿 一口鮑漁師風

f:id:damejanaika:20201019204546j:plain

 六の皿 佐賀牛ステーキ(こんだけ~)

f:id:damejanaika:20201019204552j:plain

 食事 鯛めし 香の物 (釜めしに尾頭付きの鯛があり、鯛を割いてよそってくれます)

f:id:damejanaika:20201019204559j:plain

 水菓子 小豆プリン 果物のコンポート

f:id:damejanaika:20201019204523j:plain

おまけ 小学生のお子様ディナー

f:id:damejanaika:20201019204529j:plain

 中学生の長男にとって食べれないものもあったみたいですが、初物はとにかく口に入れてトライしてました。成長を感じます。次男はさっさと平らげ、私と妻の料理から好きなものを摘み食い。

 これは好き、あれは苦手。味付けが「あ~だこ~だ」と料理の会話で盛り上がり楽しい時間を過ごせたのが一番の思い出。唐津焼や有田も良かったです。

 

 夕食後は予約してたサウナ付きの貸し切り風呂で疲れを癒した後、子供は部屋でゲーム(またかよ)。私と妻は飲み放題のセルフバーで反省会と明日の打ち合わせ。しかし、所詮セルフだなぁと気を落とし部屋へ戻りましたとさ。

f:id:damejanaika:20201019210621j:plain

 おやすみなさい