"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

バッテリー交換

f:id:damejanaika:20200903082949j:plain

 予備のバッテリーを買っておかないとと思いつつ月日は流れ劣化度は警告のレッド。消耗品なので仕方ないのですが結構お値段が張ります。

  YAMADA電気で8,070円+ポイント10%で購入しましたが想定外の出費は「もったいない」という気持ちが先行してしまいます。これで2年ほど安泰か?コロナの影響で休日の在宅時間が多くなりカメラを扱う機会が滅法減ってしまいました。

f:id:damejanaika:20200906141246j:plain

  フル充電し、劣化度グリーンが3つでスッキリ。f:id:damejanaika:20200903082940j:plain

 バッテリーの情報登録を済ませたのはいいのですが、劣化したバッテリーの処分をどうしようかと考え中です。

f:id:damejanaika:20200903082929j:plain

  リサイクルマークがついてるので有料かも。調べてみよう!