"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

Berluti 3兄弟

f:id:damejanaika:20200506203225j:plain

  『いい眺め!』berliti 3兄弟です。john lobb を買い始める前はヴェネツィアレザー、パティーヌに憧れてカッコよさだけで購入してました。履き心地は二の次(爆)。左2足はクラブコレクション、右のブーツはデムジュールコレクションです。 

 

 現在持ってるのは3足ですけど、berluti では唯一のグッドイヤー製法だったデムジュールコレクションは放出。berluti から john lobb へ浮気したのは、履き心地の良さに魅了されたので仕方ないです。それ以降、自然と履く機会も少なくなってしまいました。

f:id:damejanaika:20200506202954j:plain

  GWコロナSYAYHOMEもあって30分ほど天日干し。

f:id:damejanaika:20200506202959j:plain

  もう少し履きこんでからケアを施そうと思うのですが、GWが終わると元の多忙な生活に戻るのでいつできるやら。と言い訳を先にいう段階でヘタレです。

 

 berliti を買わなくなって今思うこと。

 

 同じモデル名でもコレクションごとにフォルムが違うことに違和感を感じました。例えば、アイコン的モデル「アレッサンドロ」もコレクションごとにLASTが違うことです(当然といえば当然ですが)。私自身、革靴に関しては流行り廃れに関係なく普遍性を求めているので徐々に離れていったのかなぁと思ってます。

 

 クラブコレクション時代のアレッサンドロのノルベジェーゼは手に入れたかった。