"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

中止、延期、開催未定・・・

 緊急事態宣言翌日の話し

 

  コロナの影響で中止、延期、開催未定には慣れましたが、「緊急事態宣言」発令により事態は急変しました。時間短縮で予定されていた長男の入学式も延期、最悪で中止のお達し。入学式の日は前もって割り振られた時間内に登校し、簡単な説明と教科書類の受け取りとなりました。

 

 運悪く緊急事態宣言の施行の翌日が入学式。式に出席するために2週間ほど前から予定を調整してたのに無駄にはしたくないのでジャケットを羽織って行って参りました!

 校舎内に入って説明を受けるのは一人だけという縛りがありましたので妻が適任。校舎外は人数制限なし。長男は卒業式以来の友人たちと再会を果たし近況報告会。『令和二年度 入学式』の立て看板は準備してあったので記念撮影を撮ったり、ポカポカ陽気のなか青桜を眺めたりとほのぼのとした時間を過ごすことができました。

f:id:damejanaika:20200409212141j:plain

  本日のお靴は、JohnLobb chapel 1枚革で作り上げられたゼイタクな逸品。革の質感も群を抜いて良く、マダラ模様が靴の存在感を強調してます。これは by request でオーダーした #8000 "D" / plum で2011年製となります。

f:id:damejanaika:20200409212146j:plain

  上下とも RING JACKET でジャケパン

 

 緊急事態宣言の期限5月6日までは子供は自宅待機。我々大人は不要不急の外出を避け、三密厳禁で自粛の荒らしとなりますが、仕事の都合上テレワークはできず、毎日多くの方と接しております。コロナにかかるのが先か?収入がなくなるのが先か?まだ覚悟ができません・・・。