"Stay hungry. Stay foolish." 50s a rugged man

好きなもの、好きなことのblog

TIE YOUR TIE Frank Sfoderato

TIE YOUR TIE  Frank Sfoderato

 

 説明の必要がない TIE YOUR TIE  Frank Sfoderato のシルクタイです。ソリッドネイビーのスーツに合わせたいネクタイが欲しかったのでカラーはブラウンにしました。

f:id:damejanaika:20200120193650j:plain

  ネクタイをする機会が少ないので安いネクタイでいいんじゃないのか?イヤイヤ、だからこそ単価を上げていいネクタイにするのか少し迷いましたが後者に決定。いいもの見たら仕方ない・・・。

 しかしセールにかかっても高いです。同ブランドでも驚くほどの値引きのネクタイもありますが、コーディネートが難しく思うデザインのものばかり。こんな時ファッションセンスのなさに落胆します。

f:id:damejanaika:20200120193645j:plain

  セールといえども2万円前後ですから相当躊躇いましたよ(マジ)。ファッション通の猛者様や雑誌等媒体でよく紹介されるネクタイを1本欲しかったという強い憧れもありますから。端的に申しますと、誰もが憧れるネクタイだったらどのブランドでもいいってことカモ・・・。

 

 無地、ストライプ、小紋柄で迷った挙句「エイ、トゥ、ヤァ」の清水ジャンプ的な勢いで決めました。当初は無地のネクタイは冠婚葬祭用しか持ってないので無地を!と思ってたのですが心と裏腹、思考回路の崩壊(爆)。

f:id:damejanaika:20200120193654j:plain

  Sfoderato なので裏地なしの、下画像のような芯地付き。以前でしたら遅れは取るまいとセッテピエゲに固執したと思いますが価格、デザイン重視で満足してます。

f:id:damejanaika:20200120193657j:plain

  ネクタイ選びって一期一会的な要素を強く感じます。「いいなぁ」と思っても即決してないってことは他に探す余地ありってことだと思ってますから。もし2本ともドンストライクで迷ったら両方買ってしまいますのでって私だけ??

 

 次こそ無地で探します(予定はありませんが)